メンズも脱毛する時代!彼にひげ脱毛をすすめてみよう

メンズ脱毛画像

最近は男性も美容に気を使う時代になってますよね。

北谷にもメンズコスメを扱うショップができているし、メンズ専用の脱毛サロンも増えています。

私の彼氏はヒゲが濃いので、去年からひげ脱毛をやっているよ。

最初は男が脱毛サロンに行くなんて・・という部分もあったみたいなんだけど、ジャスミンがめっちゃ押したから思い切って通い始めたんだ。

そこでひげ脱毛をして良かったと思う点、悪かったと思う点を両方彼にインタビューしてみました!

彼氏がひげ脱毛をしたいって思っているなら、ぜひこの意見を参考にしてくれたら嬉しいな(*^_^*)

ひげ脱毛をして良かったと思う点

・朝の準備が楽になった

ひげ剃りは私の彼氏の毎朝のルーティーン。ひげを生やしている男性以外、このルーティーンは共通するんじゃないかな?
会社の規則や顔立ち的にでヒゲが似合わない!と感じている人は毎朝ヒゲを剃りますよね。
脱毛に通い続けると、次第に毛が生えにくくなり、毛量も少なくなって行きます。
そうするとヒゲ剃りもかなり楽になって、朝の準備が格段に楽になるんです!
私の彼氏は今は毎日剃らなくても大丈夫なくらいまでになっているから朝の準備がめちゃくちゃ早い(笑)結構ギリギリまで寝ています・・。

・青ひげの悩みが解消された

色が白くてヒゲが濃い人は、ヒゲを剃ると青っぽくなりますよね。
私の彼氏がまさにそんなタイプ。
ヒゲを剃っても青くなるから、本人は悩んでいたみたい。
顔立ちがカワイイ顔だから、更に違和感があったんだよね。でも脱毛をはじめてから青ヒゲがなくなって、悩みが解消されているよ!

・肌がキレイになった

青ヒゲが気になるからこそ、深剃りをしようとしてカミソリで肌を気づ付けることもしばしば。カミソリは毛だけじゃなく、皮膚も傷つけてしまったり、毛農炎という皮膚炎を引き起こす原因になります。
ヒゲ剃りの負担が肌にかからなくなったので、皮膚が健康な状態へと戻り、キレイな肌になっています。

・メイクをするようになってオシャレが楽しめる

私の彼はK-pop好きなので、もともとメンズのメイクには興味があったみたい。
ヒゲが無くなって肌がキレイになったから、韓国アーティストのようなメイクが似合うようになりました。オシャレが今以上に楽しくなったみたい(*^_^*)
私の目からみても、去年よりも今の方がカッコよくなったなって思います!

ひげ脱毛で悪かったと思う点

・痛い
彼曰く、脱毛は痛いんだそうです。彼は医療脱毛に行っているんだけど、効果が高い分痛みも強いんだって。
男性の毛は女性よりも濃くて太いから、より痛みは強く感じやすいみたい。

・料金が高い
医療脱毛だからか、施術料が結構するみたい。もちろん効果を実感しているから満足しているけど、あえて悪い点を挙げるとしたら「高いからもうちょっと安かったらな~」と話していました。

・根気がいる

彼は1年ちょっと脱毛に通っているけど、脱毛を始めたばかりの頃はあまり効果を実感できなかったみたい。脱毛は2~3ヵ月に1度のペースでしか通えないから、早く脱毛を終えたくても待たなきゃいけないんだよね。
最近はメンズサロンも増えてきているけど、サロン脱毛の場合は医療脱毛に比べて威力が優しいから、脱毛が完了するまで2年以上はかかってしまうよ。

SHR脱毛はメンズの脱毛に良いみたい

私が通っているのは脱毛サロンだけど、そこで使われているSHR脱毛はメンズの脱毛にもいいみたい。
痛みも少ないし、脱毛料金もサロン価格だから安いし、なにより3週間に1回施術できるから、普通の脱毛に比べたら早く脱毛完了ができるよ!

元カリスマホストのローランドのメンズ脱毛サロンでも使われているみたいだから、効果はお墨つき。

私の彼氏は医療脱毛に通っているからSHRは試していないんだけど、彼氏や男友達に脱毛したいって人がいればオススメしてみるのもいいかも(*^_^*)