ブラジリアンワックスで美しいビキニラインを手に入れる!

ブラジリアンワックス画像

こんにちはー!ジャスミンです(*^_^*)

沖縄女子のみなさん、突然ですがビキニラインに自信はありますか?

毛が濃く毛量もあるうちなーんちゅ。よく女子会の話題であがるのが、アンダーヘアの処理についてです。

カワイイ下着を着こなそうにも、アンダーヘアが邪魔してキマらない、水着にも抵抗がある・・という人って少なくなんですよね。

ジャスミンは光脱毛に通っているから、デリケートゾーンはほぼツルツル。

でも光脱毛をする前は、ブラジリアンワックスで定期的に脱毛していたんだよね。

結構良い脱毛法だから、今回はブラジリアンワックスについて書いて行こうかなって思っています!

女子ならほとんどがブラジリアンワックスっていう言葉は知っているんじゃないかな?

でも知らない人のために説明すると、ブラジリアンワックスっていうのは、蜜ろうを原料としたワックス剤で行なう脱毛のこと。ワックス脱毛とも言われているよ!

なぜ「ブラジリアン」という単語が付いたかというと、ブラジル人がワックスを使ってアンダーヘアをすべてツルツルにする事から着いた名称なんだって!

だからブラジリアンワックスといえば、いわゆるVIOの毛を脱毛するということなんだけど、ワックスは全身に使えるんだよね。

最近日本でも広まりつつあるけど、海外では結構ポピュラーなムダ毛の処理法。あちらの方たち自己処理でワックスを使う人が多いよ。

ジャスミン実は南米のハーフなんだけど、あっちに住んでるイトコ達がブラジリアンワックスをしていたのがきっかけで始めたんだよ(*^_^*)

沖縄は外国人が多いから、ブラジリアンワックスの専門店も結構あるって知ってた?

探してみると意外と見つけられるよ!

ブラジリアンワックスのメリットは、

・即効性がある
・毛質が柔らかくなる

この2点かな!

たとえば光やレーザーで脱毛しても、効果が現れるまで2週間くらい待たないといけないよね。
だけどブラジリアンワックスなら施術したら即ツルツルすべすべ!
早くムダ毛をどうにかしたい!という時にもピッタリ。特にアンダーヘアの毛はカミソリで剃るとジョリジョリ感がイヤだよね。ブラジリアンなら不快感なくキレイになれるからハマっちゃう!
また何度も繰り返すと毛質が変化して柔らかくなるよ。
なぜならブラジリアンワックスはワックスで毛を根っこからひっこ抜くから、毛根が変化しちゃうんだって!
ゴワゴワしたアンダーヘアも猫っ毛のようになるよ(*^_^*)

逆にデメリットはというと、

・痛い
・アフターケアの手間がかかる

この2点。

ブラジリアンワックスで使用するワックスは、空気に触れると固まる性質をしていて、ムダ毛にワックスを塗って固まった所を一気に剥がしていきます。

毛を根元から一気に抜くので、超痛い!

初めてブラジリアンワックスをした時、ジャスミンは叫びました(笑)(笑)

でも何度も繰り返していくと痛みも感じにくくはなっていくけど、毛が濃くて毛量がある人は痛いかも!

また脱毛をした後はアフターケアが超肝心。ワックスは毛だけじゃなく、一緒に古い皮膚も剥がしちゃうから、脱毛後は肌が超デリケートな状態に。

一時的に雑菌や刺激に弱くなっちゃうから、デリケートゾーンを清潔に保ち、保湿をしないと肌荒れを起こしてしまうんだよね。

脱毛をして3日はトイレに行くたびに清浄綿でふき取ったり、ホホバオイルで保湿をしたりしていたよ。

アフターケアさえすれば常にキレイな状態をキープできるんだけど、ケアをさぼると肌が皮悲惨なことになる人もいるみたいだから注意が必要。

デメリットをみると少し大変そうだけど、ブラジリアンワックスは一瞬でキレイになるし、毛質も柔らかくなるから続ける人がおおいんだよね。

今はSHR光脱毛とブラジリアンワックスを併用して、デリケートゾーンをうつくしくする人が増えてきているみたい。

一般的な光脱毛はそもそも毛周期を狂わすことになる「毛を抜く」行為はご法度。
なぜなら普通の光脱毛は毛周期に合わせて脱毛するから、毛を抜いてしまうと脱毛効果が薄くなってしまうからなんだ。

だけどSHR脱毛なら毛周期に合わせて施術するタイプの脱毛ではないので、同じ光脱毛でもブラジリアンワックスとの併用が可能ってわけ。

ジャスミンはいまSHR脱毛しているけど。元々ブラジリアンワックスで毛質が柔らかくなっているから、もうやらなくてもいいかな~って思ってる。

ビキニラインをキレイにしたい!って考えている子は参考にしてくれたらうれしいな(*^_^*)